2017/03/15

脱皮後お~♪

特にトラブルもなく硬化してくれたようで一安心です。
当然なんだけど、ひと回り大きくなってる事にビックリ

いや、当然なんだけどね
ちょっと男らしくなった?


これも当然なんだけど凄い食欲

卵の殻がカルシウム源として良い餌になるとよく聞く
以前飼っていたアメリカザリガニは見向きもしなかったが、Qちゃんはどうだろう

試しにピンセットで上げてみると

食べ…てる?
野菜だとすぐにポイしてしまったが、かじってるようにも見えるし、ただ弄くりまわしてるだけにも見える

しばらくして見たら卵の殻から離れてたから、食べなかったのか、多少は食べたけどいらなくなって捨てたのか

しかし、仕事から帰ってきたら殻の場所が変わっていたので、やはり食べたっぽい?


もう一つ驚いたのが、今日のこと
同じく仕事から帰ってきたら



なんと!

植物性の物には全く興味を示さなかったQちゃんがアナカリスをせっせと食べているではないか!



お野菜食べれるようになったのえらいね~っていう親の気分

脱皮してちょっぴり大人になったQ太郎である。


ランキングポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

0 件のコメント:

コメントを投稿