ラベル ミナミヌマエビ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ミナミヌマエビ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/04/02

ゴースト夫妻お迎え

アメリカザリガニゴーストのペアをついに購入しました!


と言っても水槽に導入してから既に1週間経ってますけど…
はい、何かと更新が遅れております。


名前はゴーストに因んでU次郎とレイ子で(ゴースト→幽霊→U、レイ)



写真右側がU次郎で左側がレイ子

現在のゴースト水槽
アナカリスは撤去してしまった
ミナミヌマエビの皆様が食い散らかすせいで葉っぱの残骸で底砂がゴミだらけ

お迎えする前にリセットしてさっぱりした状態でお迎えすることが出来た。
流木もウィローモスも有るので問題はないでしょう。



ランキングポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

2017/03/27

ミナミヌマエビ抱卵

一泊二日で福井行ってたり、福井で飲みすぎて三日酔いだったり、競馬場へ遊びに行ったり、疲れたりでちょっと更新サボってる間にブログネタが溜まってしまった。


書くこと沢山あるけど、仕事行く前のちょっとしたこの時間にサラッと書けるこの話を

昨日、40㎝水槽にミナミヌマエビを5匹追加したので、追加したミナミヌマエビの様子を見てたら逆さになって流木の裏側にしがみついとるエビちゃん発見


なんでそんなところに居んだよw

と軽くツッコミながらよく見たら





お卵を抱えていらっしゃるではないか!




新たなるザリガニのえs…じゃなくて

新たなる命が誕生しようとしている





ランキングポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ