2017/03/10

Q太郎水槽

Q太郎の水槽がフィルター、レイアウトともに完成した

お引っ越しも完了
40㎝水槽からメダカも2匹、随行でお引っ越し


一つ気になったのが、L字型の塩ビ管入れたのは良いけど、これ脱皮する時ちょっと邪魔っぽいな

出そうかと思ったけど
触覚だけチラッと見えるけど
Qちゃんが中でおくつろぎ中。

引っ越しの疲れも有るだろうから、今日はそっとしておこう。


水槽にセットでついてた外掛けフィルター
そのまま使っても良いんだけど、構造上脱走対策が面倒

そこで、コーナーパワーフィルターが一つ余っていたので、ホースで繋げて使用する事に

これなら脱走対策もバッチリでしょう



ちょいと汚れてたり、変なもん写り込んだりして見づらいけど
こちらがゴースト夫妻をお迎えする予定の40㎝水槽
この流木は1ヶ月以上水に漬けてあるんだけど、未だにちょっと動かすと浮いてしまう

Q太郎水槽の流木は1週間で沈んだのにこの違いは何?




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

0 件のコメント:

コメントを投稿