2017/04/16

お食事風景

3匹の子ザリ達に人参をあげてみた

 最初の頃は植物性の物には見向きもしなかったQ太郎が人参を必死に齧っていらっしゃる
人間と同じように成長して嗜好性も変わるんだろうか


 U次郎も
 レイ子も
このブログを書いている今現在ニンジンを齧ってます。

そして飼い主は自分で作った野菜炒めを齧ってます。
ニンジンは野菜炒め作る時についでにザリちゃん達の分作りました。




昨日の夜のこと
春の脱皮祭りを終えて無事硬化してくれたので、Q太郎水槽、ゴースト夫妻水槽と、順番に水換えと底砂大掃除に取り掛かった

いや、本当は脱皮前にやるべきなんだろうけど、その辺はまだまだ未熟な飼い主なのでご勘弁を
底砂掃除中は100均のシューズケースに生体を移動
この時はザリガニ達にとって生き餌ハンティング最大のチャンス!

水深も浅く、普段の水槽に比べると領域も狭いので捕食難度がかなり落ちる


Q太郎は何度かメダカやヌマエビにアタックしていたが、掃除が終わって無情にもチャンスタイム終了


お次はゴースト夫妻のチャレンジ
こちらも何度かアタックしているシーンを見たが、ゲットならず
さてさて底砂の掃除も終わって生体達を戻そうかと思ったら…


タイリクバラタナゴがゲットされとる`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

捕まえたのはレイ子だ


その光景に気付いたU次郎がハイエナの如く近づき、レイ子のタナゴに食らいつく

そしてレイ子に頭から
U次郎に尾ヒレから食らいつかれるタイリクバラタナゴ

その時の動画を撮影
時々飼い主の鼻をすする音が入っててお聞き苦しい点がございますがご了承を


いやいや、まさか一番値段のするタイリクバラタナゴが一番最初の犠牲魚となるとは

てか、掃除終わって戻そうとしてたのに、このタイミングはどうなのよ!
仕方ないので先に風呂に入る事に

そして風呂から出てきた頃にはタナゴさんは面影すら見当たらない無残な姿に



ザリガニ達を水槽に戻し、タナゴさんの残骸は庭の金柑の根本へ埋葬

どうか安らかに
(-人-)ナム...





ランキングポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

0 件のコメント:

コメントを投稿