2017/04/15

自作アクリル水槽大作戦その3(完成)

その2の続き

その2でベタの個室が狭くなると言っていたが、それに対しての対策がこちら
横から見て
正面から

最初の予定ではろ過と排水を左右に分けていたが、どっちも片側に寄せて、片側で分けてしまえばスッキリするという作戦。

今度は逆にろ材を入れるスペースが狭くなってしまったので、使用中だった外掛けフィルターを使用して物理ろ過と活性炭等の化学ろ過を



ろ過と排水の部分
ろ過部分からすぐに排水に流れてしまわぬよう下に仕切りも付ける



仕切りの角でベタさんが傷つかぬように




 はい、そしてとうとう完成したのがこちら






かなり広々とした空間になった

途中の予定変更と計算ミスでろ過部が小さくなってしまって、思ったほどろ過能力の向上を見込めなかったのは少し残念だが

ベタさんは満足そうなので良しとしましょう。

そんな訳で

ろ過を兼ねたベタさんのこの水槽を「ロカベタ水槽」と名付けよう






ランキングポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

0 件のコメント:

コメントを投稿